top of page

MENU

COUPLE REPORT

  • 執筆者の写真wedding planner 松原

【テーマ】

テーマを決めて・・・


ご結婚式を開催される新郎新婦様

やりたいことが明確に決まっていてイメージがついている方と

もやもやしていてうまく言葉に表せない方がいらっしゃいます。


今回ご紹介をさせていただく結婚式

はじめて会場にお越しいただいた際からアルモノを沢山使いたいと

お話をしてくださっていました。


そんな○○にこだわり・○○だらけのご結婚式の様子をご紹介いたします!



お2人の好きな物それは・・・ポケモンです!

絶対に結婚式に沢山登場させたいとお話をしてくださいました。


そんなお2人のご結婚式

ゲストの皆様とのお時間も楽しみたいし・・・ポケモンについても少し知ってほしい

どんな事が出来ますか???とご質問をいただきました。


そんなお2人とゲストの皆様との繋がりが続くように・・・

新郎新婦様の大好きなポケモンを詰め込んだご結婚式開幕です!





まずゲストの皆様がお待ちいただく待合室

少しでもゲストの方に楽しんでもらいたいお2人は

沢山の思い出のグッズとポケモン達でお出迎えをしました😊

かわいい!とゲストの方から沢山の声がもれる一方で・・・シメシメ

今後行われるゲームには皆様まだ気づいていないようです。


ウェルカムスペース(待合室)は新郎新婦様によってガラッと雰囲気が変わります。

私自身お2人らしさが全開に表現がされているウェルカムスペースが大好きです♡





ご移動の合図とともにゲストの皆様はチャペルへ・・・

扉入り口では何やらかごが2つ

ポケモンのシールの入ったフラワーシャワーです。

皆様好きなポケモンを選びチャペルの中へと。


実はこのポケモンシールこの後超重要な役割を果たすんです!



そんな中挙式が始まりました。

人前式をご希望されたお2人。

人の前の式と書いて人前式と呼ばれる通り、ご参列をいただくゲストの皆様に

愛を誓っていただく挙式のスタイルです。




挙式の中盤にはリングボーイの登場など・・・

とってもかわいいシーン満載の挙式が始まりました!


いよいよ誓いの誓約書

お2人ご署名をされた後に司会からあるアナウンスが・・・


ここでまさかのフラワーシャワーの中のシールの出番です!

お2人から結婚の承認としてゲストの皆様にもご参加いただきたいとランダムに!


ゲストの皆様もソワソワ・・・

見事当たりのシールを引いたゲスト様には結婚の承認になっていただきました😊





ゲストの方との時間を大切にしたい

みんなと交流が出来る結婚式にしたいとお2人のオリジナルが詰まった

ご結婚式(挙式)のシーンとなりました!




挙式が結び続々と皆様披露宴(お食事)会場へ

そんなゲストの方をお出迎えをするのは・・・

やっぱりここでもポケモンです!


お2人のこだわりで真っ赤なナフキンと白いクロスに

これはモンスターボールをイメージしています。


ナフキンの中心にお名前札(席札)を置いて

スタッフ内でもポケモン尽くしだねと沢山声が上がりました!



そんなお2人の結婚式まだまだポケモンは続きます!

こちらのお写真はウェディングケーキです。


ポケモンボールのように・・・

モンスターボールの赤い部分に苺をたっぷり敷きつめ

下にはお2人のお名前を!

ケーキが登場すると会場内は

「あ!モンスターボールだ!」などなど

お2人らしいねの言葉と共に会場全体が盛り上がりました!


ウェディングケーキ

お2人のこだわり・個性が出る1つのポイントですよね。

そんなウェディングケーキゲストの皆様からの声もですが・・・

実際に新郎新婦様の前に運んだ時、

かわいいとおっしゃってくれるその一言がとっても嬉しいです😊





そんなご結婚式もいよいよ中盤に

ここでお2人からゲストの皆様への余興がスタート!


実は冒頭でも少し触れましたが、、、

お2人のご結婚式ウェルカムスペースから沢山のポケモンが登場しました!

そんなポケモンピカチュウは何匹いたかなんて・・・普通は数えませんよね?


そんな中お2人からの余興は・・・

ピカチュウは何匹いたでしょう!


これまで沢山のピカチュウが登場した結婚式

そんなピカチュウをゲストの皆様にはテーブル対抗で探してもらいました。

約15分という間で何匹いたのか・・・

実際に探し回るゲストの方もいらっしゃったりと

皆様で動き・体験型のご結婚式となりました!


正解は・・・30匹以上!!

実は少し前のお写真でも紹介をさせていただいたピカチュウのモザイクアート

その中だけでも5匹以上と・・・・


ゲストの皆様もビックリの余興となりました。




そんなお2人のご披露宴

結びの前に新郎様からあるサプライズが・・・


実は新郎様からもう一度しっかりとした形でプロポーズがしたいです。

と内緒でご相談をいただいておりました。

男性の皆様にとってプロポーズはとっても緊張をする瞬間ではないでしょうか?


そんなプロポーズをゲストの皆様の前でとっても緊張をしていた新郎様

会場内全体に緊張の雰囲気が漂いました。


本当に素敵なシーンとなりました。



【こうやって幸せってたくさん生まれてるんだね】

先日ご結婚式に参列をされたゲストの方がぽろっとこぼされた一言でした。


新郎新婦様からの言葉

ご参列されているゲストの方からの言葉

ぽろっとこぼされた何気ない一言

本当に素敵で嬉しい言葉ばかりです。


そんなゲストの皆様がこぼされた一言を

メモすることが最近の私のちょっぴりした楽しみだったりします。


素敵な言葉が瞬間的に生まれるのは結婚式だから


結婚式でしか感じられないものだと感じます。


そんな幸せの瞬間・思い出が生まれる瞬間を

これからも色々な形で皆様にご紹介ができたら・・・と思っております。


これからも沢山の幸せをご紹介させていただきます!


Kommentare


BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page