top of page

MENU

COUPLE REPORT

  • 執筆者の写真wedding planner 松原

二部制の結婚式

静岡県浜松市にございます少人数専用ながらもホテルが隣接をしている結婚式場

呉竹荘×旧青葉邸のブログをご覧の皆様


こんにちは!


ウェディングアドバイザーの松原 璃伽と申します。






誰の為に開催する1日なのか。

結婚式開催に向け、検討を迷われる新郎新婦様が仰って下さる一言

「自分達が主役ではなくゲストのみんなに喜んでほしい」

その言葉から、自分達が主役じゃなくていいという想いが伝わってきます。


自分達を祝福してほしいことが主ではなく

ゲストのみんなが楽しんでくれる1日がいい。


私はそんな風に伝えてくださる新郎新婦様の温かさに

いつも心がホッと温まります。



ご結婚式を開催する新郎新婦様側はもちろんなことなのですが、

参列されるゲストの皆様もご祝儀(会費)をお持ちいただくかと思います。

ご祝儀の平均相場は決して安い金額ではありません。


だからこそ、心からゲストのみんなが楽しかった。と思えるように

【楽しいparty】のような1日にしたい。

そんな堅苦しくないパーティーをしてあげたい!

そのように感じているそうです。

そのようなイメージを結婚式にされている新郎新婦様もいらっしゃいます。





その一方で

ご家族の方々がいらっしゃる結婚式がラフになってしまうことには抵抗がある

パーティーのような1日にすることは失礼になるのではないか

ご家族様・ご親族の皆様は「楽しさ」を結婚式に望んでいるのか・・・

ゆっくりとしたお食事会、畏まった式の方が家族は喜んでくれる気がする・・・

とも感じられるようです。


そこでご家族とご友人の結婚式を分けて開催する結婚式

「二部制の結婚式」

を開催されることをご検討される新郎新婦様もいらっしゃいます。

ご家族のみでの少人数での披露宴開催と、ご友人様も招いたラフなパーティーでの開催を

検討される新郎新婦様のご希望のお声を多く耳にします。



このブログをご覧の皆様のご希望はいかがですか?


二部制ご希望の新郎新婦様からいただくご不安の声の多くは

「予算的の面でどちらかを選択しなければ開催は難しいのでは・・・」

「時間も長くなるし、やることを考えるのも大変そう・・・」



おふたりがやりたいこと全てを詰め込んだ1日があってもいいと思います。

結婚式において妥協や我慢は一切してほしくありません。

だって一生に一度1日のことだから。

お金では決して買う事の出来ない素敵な想いがあるはずだからです。


だから皆様にはやりたいと胸が躍ること

そしてそんな【夢】の1日を迎えてほしいと思っています。


その形が二部制で叶うなら是非叶えてほしい!





そんな想いから私達呉竹荘×旧青葉邸では

1回の結婚式と変わらない価格とお手間で、

丸々1日おふたりの貸し切り空間として結婚式場を使用できる

2部制でのご結婚式をご提案させていただいております。



費用が倍になる心配は一切ありません。

1度に集まっていただく金額で二回に分けられる特別なプランがあります。

ありのままおふたりのしたい1日をご提案させていただきます。



ご見学にお越しいただくまでに

何かを具体的に決めておく必要があることも一切ありません。

おふたりの純粋な想いだけをお聞かせください。



日々結婚式のあり方や新郎新婦様の価値観は変化し

それに伴う結婚式へのニーズは変化し続けます。


だからこそ、その時の想いに寄添い

そしておふたりにあった1日をご案内させていただきます。



今、大人気の二部制のご結婚式でおふたりの理想の結婚式を叶えませんか?



ただ価格が安いとお伝えすると何か粗悪なものでないか不安だな・・・

そのような想いもあるのではないでしょうか。

安ければ良いわけではない、素敵な日にしたい。

そのお気持ちから不安になられる新郎新婦様もいらっしゃいます。

ネット上で結婚式場の金額を検索すると、ある程度の情報は出てくるようです。

確かに呉竹荘×旧青葉邸の金額は安いかもしれません。

ただお約束することは

粗悪なものは絶対にご提案致しません。

少ない商品数しか無いものの中からご紹介する

そのようなことも一切ございません。

必ずお約束致します。





ここからおふたりのワクワクする選択が出来る形となっております!

何故そのようなことが可能なのかはブライダルフェアで詳しくご説明させていただきます。

企業としての気持ちや仕組み、時代背景があって実現可能となっております。



私は結婚式が好きです。

お話をすることも大好きです。

だから皆様には一度呉竹荘×旧青葉邸にお越しいただき

そしておふたりの想いやイメージを実際にお話しがしたいと心から思っております。



日々新たな出会いから

多くの新郎新婦様の想いに触れることが出来る

【今、この瞬間】を大切に

これからも精一杯ご結婚式のお手伝いをさせていただきます^^




呉竹荘×旧青葉邸の結婚式場

結婚式場とはまた違った雰囲気で

まるでお家に遊びにきたような感覚で

【ホームパーティー】のような1日をご紹介させていただきます。


肩肘張らず、そのままのおふたりで

一緒に素敵な1日をつくっていきましょう。



呉竹荘×旧青葉邸にて

皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。






呉竹荘×旧青葉邸

ウェディングアドバイザー

松原 璃伽

Comments


BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page