top of page

MENU

  • 執筆者の写真wedding planner 松原

当たり前ではない今

静岡県浜松市にございます少人数専用ながらもホテルが併設をしている結婚式場

呉竹荘×旧青葉邸のブログをご覧の皆様


こんにちは!


ウェディングアドバイザーの松原 璃伽と申します。


先日ご見学にお越しいただいた新郎新婦様から

【カップルレポート】見てます!とお声をいただきました。


直接ご覧くださっていることをお話をいただくのは実は今回で3回目

実際に見てくださるお客様がいらっしゃり

嬉しい気持ちが込み上げてくると同時に、自然と

新郎新婦様の結婚式の紹介をもっとしたい!という想いが込み上げました。





なぜ見てくださるのか。

そのようなお言葉をいただく度に少し深く考えています。


現代ではインターネットは生きていく中では不可欠な物となり

それに伴い便利なアイテムやツールが存在するようになりました。

インターネット上は沢山の情報で溢れSNSも現在では

当たり前に使用する一つのツールとなりました。

インスタグラムなどで、個人が世界中に向け

自分自身のを配信できる時代になりました。


そんな沢山の情報や、

簡単に情報が手に入るインターネットの中でブログやレポートは

文字数も多く1つの記事を読み切るには時間もかかりますので、

SNS主流の現代にはそぐわない部分もある気がします。


決して短くはない文章でご結婚式当日のご説明や、

印象をお伝えしています。

その中で具体的なイメージを抱いて下さったらと感じているのですが、

長文の文章を読む機会も日頃少ないかと思うので

このブログやレポートを中々読む気になれない

そんな新郎新婦様も多いのではないかと感じておりました。

だからこそ、見てくれているというお言葉は私にとってとても嬉しく幸せなお話でした。





少し前このブログで

私はブログを書くことが好きだと書かせていただきました。

それにはちょっとした理由があります。

今回はそんな私のお話を少し聞いて下さると嬉しいです。


私は元々ウェディングプランナーとして

沢山の新郎新婦様の結婚式に立ち会い

そして沢山の感動と、多くの幸せのお手伝いをさせていただいておりました。


ただ今はウェディングプランナーではなく

ウェディングアドバイザーという肩書になりました。

プランナーではないので基本的にはご見学のお客様のご案内や

このようにブログやSNSで呉竹荘での素敵な結婚式を沢山の方に

知っていただくことを中心に活動しております。


アドバイザーになった理由は結婚式の素晴らしさを、

そして呉竹荘×旧青葉邸の結婚式の素敵さ

少しでも多くの「まだ結婚式をしていない新郎新婦様」にお伝えをしたいから。

それに尽きます。


新入社員のころの私に

尊敬する先輩が教えてくれた本当に大切な想い


楽しいことばかりではなく辛いことももちろん沢山あるだろうけど

結婚式を好きでいてね。

という言葉。





どんな時も

【結婚式が好き】

だからこそ乗り越えれる

【結婚式が好き】

だからこそ新郎新婦様に最高の提案が出来る


より、おふたりらしい、おふたりにしか作れない結婚式を作りたいと思うからこそ

結婚式で、より一層感動は生まれ

そして新郎新婦様、ゲストの皆様の立場に立って一緒に考えることができる。


当たり前のような言葉に感じますが、

私はこの言葉があったから今の私があると思います。



新郎新婦様の一生に一度のこの日を

おふたりと同じ想いで創り上げる大切さを

心から学び、感動しました。


だからこそ、結婚式は毎回緊張します

おふたりにとって大切な今日

失敗はもちろん許されない。

思い通りを上回る、想像を超えた1日を創り上げたい。

毎週開催している結婚式ですが私達にとって当たり前な日には絶対になりません。

だから毎回新郎新婦様と同じくらい緊張しています。


そんな想いのウェイティングプランナーがいるからこそ

それを心から信頼し、そして沢山の新郎新婦様に伝えたいと考えました。

結婚式を開催する新郎新婦様が減っている現代だからこそ

この想いや、ここで開催されている素敵な結婚式を

開催前の新郎新婦様に伝えたいと思ったんです。


弱音を吐くことも多く

ネガティブに考えてしまうことも多かった私。

幸せに携わるお仕事は絶対自分も幸せじゃなきゃいけません。

なのに、ネガティブなんて絶対ダメだと今なら思います。

そんな私を先輩が変えてくれました。


そんな私の考え方をプラスに変えてくれた尊敬する人が作る結婚式

絶対にどこの結婚式場よりも素敵な結婚式だと私は思っています。


もちろん沢山の結婚式場に沢山のウエディングプランナーがいるので

皆様素敵なプランナーなんだと思っています。

それぞれ素敵な結婚式が開催されているのだと思います。





でも私は私の知っている結婚式

知っているウエディングプランナーが作る

呉竹荘×旧青葉邸の結婚式を

心から自慢できるからこそ

自信を持って多くの人にお勧めしたいと思いました。


だからこそ伝えたいと思います。

だからこそ胸を張ってお勧めが出来るのだと思います。


浜松市内だけでも数ある結婚式場の中から

結婚式場を探すにあたり、皆様はどんなきっかけでご見学のご予約をされますか?

ウェブサイト、ポータルサイト、SNS

写真やテキスト沢山の情報があります。


多くの新郎新婦様はインターネット上で情報収集し選ばれるかと思います。

どんなところに魅力を感じ、

どのような点からご見学に行かれる結婚式場をお選びになりますか?


私は皆様が見学に行ってみたいと思っていただけるように

呉竹荘×旧青葉邸の結婚式を少しでも知りたいと思っていただけるように

沢山の新郎新婦様に発信し続けたいと思っております。


もちろん結婚式は呉竹荘×旧青葉邸でなければいけない

とは絶対に思っておりませんし

結婚式を絶対に開催しなければならないとも思っていません。





ご婚約されたから結婚式は必ずしなければいけない。

そのような時代から大きく変わり

結婚式を開催することが選択出来る

結婚式開催が当たり前の時代ではなくなりました。


だからこそ少しでも多くの新郎新婦様に

結婚式を行っていただきたいと思っております。


どんな想いでも構いません。

少しでも結婚式に興味を持っていただき

そして結婚式に価値を感じていただけるよう

少しづつではございますが、これからも呉竹荘×旧青葉邸の結婚式の紹介をしていきます。



呉竹荘×旧青葉邸の結婚式

少人数専用ながらも隣にホテルが隣接をしており

ご家族様との結婚式、ご親族様との結婚式を中心にお手伝いをさせいただいております。


「結婚式」

私は魔法の時間だと思っています。

改めて自分自身の人生を振り返り

大切な方々に感謝を言葉で伝えること

それは恥ずかしいと同時に、結婚式以外では無いことなのではないでしょうか。


だからこそ、おふたり主催で

おふたりの想いを伝えることの大切さを

皆様に知っていただきたいと思っております。


皆様にとって最良の1日が

素敵な思い出になる1日となりますように。


スタッフ一同皆様にお会いできますこと

心よりお待ちしております。





呉竹荘×旧青葉邸

ウェディングアドバイザー

松原 璃伽

Add a Title

BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page