top of page

MENU

COUPLE REPORT

  • 執筆者の写真wedding planner 松原

なぜ結婚式を挙げますか

静岡県浜松市にございます少人数専用ながらもホテルが隣接をしている結婚式場

呉竹荘×旧青葉邸のブログをご覧の皆様


こんにちは!


ウェディングプランナーの松原 璃伽と申します。


皆様はなぜ結婚式を挙げますか?




現在、婚姻組数に対してご結婚式を開催をされる新郎新婦様の割合は約50%

コロナ前に比べ結婚式が当たり前の時代から大きく変わりました。


結婚式に参列したことが無いお客様にとって

ご結婚式を体験する機会も少なく、

ご結婚式が素敵であることを実感することも難しく

ご自身達がご結婚される際に結婚式に対して中々イメージが湧かない。

だからこそご結婚式に対する価値を見出せない。

そんな思いから結婚式を開催される新郎新婦様が減少しているようです。


私自身ブライダルのお仕事で携わらせていただいているので

沢山の新郎新婦様のご結婚式に接し、

ご結婚式を挙げることの素晴らしさを実感することも出来ます。

呉竹荘×旧青葉邸にいるからこそ、

ブライダルのお仕事だったからこそご結婚式を実際に見て体験する機会も多くあるからこそ

ご結婚式の価値を感じられているのかな?

ご結婚式を開催する価値も見いだせているのかな?


婚姻組数に対しての結婚式実施率を見た時に

そんな風に感じました。


ご結婚式は物としてお渡しするような「カタチ」がある物ではありません。

絶対にやらなければいけないものでも

行わなければ幸せになれないものでもありません。

ただ

【一生に一回だけ自分の為に自分で開催出来る唯一のお祝いの日】

人生の中で180度価値観が変わることだってある特別な1日。

だからこそ結婚式でしか感じられない

感動も、感謝も、涙も、そして笑顔もそこにはあります。

沢山の方とその場をその時間を感じ、共感できる

そんな瞬間・時間に価値のある人生で最も特別な1日になる日だと思います。




おふたりの人生を思い返してみてください。

どんな思い出がありますか?

どんな瞬間が記憶に一番強く残っていますか?

大人になってからの記憶は鮮明でも、

子供の頃に感じた感動や感謝の気持ちは

記憶の奥深くに閉じ込められ中々思い出せない記憶として

心の中に隠されているものかもしれません。


自身の人生を改めて思い返すことは

人生を改めて振り返ることが無い限りはないのではないでしょうか?



人生にはいくつかの節目の行事がございます。

お誕生日に始まり、お食い初めや七五三、成人式

全ての節目の記念日は全て誰かが自分の為に用意してくれる特別な日です。

ただご結婚式だけは自分の気持ちから発信し、

自分の為に、お招きするゲストの為に、何より家族の為に

実現させる人生唯一の自分発信のお祝いの日だと思います。




改めてご家族様との日々を、

大切な方々との日々を改めて思い返し、

本当に自分が感謝を伝えたい人達に感謝の気持ちを伝えてほしい。

ご結婚式を通して新たにおふたりがお互いを更に理解しあい

これから長く続く素敵な家庭をより深い絆で築いてほしい。


それだけ人生を変えるほどの特別な力が結婚式にはあります。

きっと結婚式でなければそんな力はないのではないかと思っています。


そう感じるほど私が見ている結婚式では

笑顔に溢れ、

感謝の気持ちに溢れ、

涙を流し、

絆が深まっていると感じます。


私の個人の感想ではありますが、

呉竹荘グループのスタッフは、

そんな特別な1日をお手伝いさせていただくことの素晴らしさ、

光栄であることを日々実感しながら

全ての新郎新婦様一組一組大切に携わらせていただいております。




ウェディングプランナーは様々な想いからこの光栄な仕事を志し

沢山の新郎新婦様のご結婚式のお手伝いを実際にさせていただいております。


今、私がいる呉竹荘×旧青葉邸のウエディングチームは

本当に全員が結婚式に夢中になっています。

結婚式の力で結婚式に関わる全ての人を幸せにしたいと本気で思っています。

同じ価値観でいるからこそ仲もいいんです!

結婚式に向きあう気持ちも、チーム力も強いチームだと思っております。



【新郎新婦様を幸せにする為に組んだ最高のワンチームでいること】

これは私が新入社員の時、当時のマネージャーが仰っていた言葉です。


どんなにつらい時も、1人じゃ乗り越えられない難しいことも

嬉しい時、楽しい時だけじゃない全ての瞬間

みんなが側にいて助けてくれる。一緒に喜んでくれる。

自分がいる近くの人の人生を豊かにしてあげられるからこそ

新郎新婦様やゲストの皆様を幸せにすることが出来る。

そんな意味があると教えていただきました。



当たり前のような【チーム】という言葉

ただ当たり前のように思いたくない。

いつも一緒に過ごす仲間だからこそ、感謝の言葉を忘れず。

そしてそんなチームだからこそ

最高の1日を創り上げることができるんだと思います。




私はそんな呉竹荘×旧青葉邸のスタッフが大好きです。

そんなみんなだからこそ

心の底から皆様に最高の1日のお手伝いをさせていただきたい!と強く思うことができ

そして精一杯オススメができるのだと思います。



今回のブログ

私の想いを綴るだけの内容になってしまったかもしれません。

これからブログで少しづつ私の大好きな呉竹荘×旧青葉邸の

ブライダルチームのみんなのご紹介をさせていただきたいと思っております。


こんな会場でやりたい!

もちろんご結婚式を検討される上で一番と言っていいほど

どの会場で結婚式を挙げるのかは大切なポイントだと思います。

どんな結婚式場でも可愛かったり格好良かったり

素敵な会場は沢山あります。


沢山の結婚式場があるなかで

どんなスタッフなら大切な一日を任せられるのか、

信頼できるのか。も大切な式場選びのポイントではありませんか?




皆様にとって最高の1日を

記憶に残る素敵な1日を

呉竹荘×旧青葉邸におまかせいただけませんか?


皆様にお会いできます日を

スタッフ一同心より楽しみにしております!





呉竹荘×旧青葉邸

ウェディングプランナー

松原 璃伽






Comments


BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page