top of page

MENU

COUPLE REPORT

どんなお席でお食事会を・・・


呉竹荘×旧青葉邸のブログをご覧の皆様


こんにちは!


ウェディングプランナーの松原 璃伽と申します。





挙式+会食会

皆様はどのようなイメージを持たれますか?


一般的なご結婚式のイメージですと

挙式→ご披露宴の流れ

ですが、皆様そのようなスタイルにしなければならないのか?

と言われるとそうではありません。


時代と共に価値観も変化し続ける今

ご結婚式の本質は変化し続けています。


そんなご結婚式のスタイル

必ずしも周りに合わせなければならないのか

一般的なご結婚式を行わなければいけないのか


と思われる方も多いかと思いますが、そんなこといっさいございません。


新郎新婦様自身が思い描いているご結婚式こそが正解のイメージ・スタイルです。





今回はそんな多様性が求められているご結婚式

呉竹荘×旧青葉邸にて実際に行っている

挙式+会食会のスタイルのご結婚式についてご紹介をさせていただきます。


会食会(かいしょくかい)

皆様はどのようなイメージを思い浮かべますか?


ご結婚式のテーブルでイメージされるのは丸いテーブルのイメージではないですか?

では会食会のスタイルで多い会場のテーブルのイメージは?と聞かれても・・・

過半数の新郎新婦様があまり具体的なイメージが湧かないのではないでしょうか


丸テーブルにしても2テーブルくらいで少なくなってしまう

少し回りが寂しい感じも気になってしまう・・・など

様々なイメージがあるかと思います。


そんな新郎新婦様にご案内をさせて頂いておりますのが

流しテーブルの会場でございます!


最近では会食会メインのご結婚式では多くの皆様にご利用をいただくスタイル。

大きな長方形のテーブル1卓を新郎新婦様とゲスト様で囲んでお食事いただく

そんな流しテーブル

皆様で同じ食卓を囲みお食事会を楽しんでいただく

いわゆる晩餐会のような向かい合ったお食事会の席次となります。





こちらのお写真は以前呉竹荘×旧青葉邸にて実際に行われましたご結婚式のお写真です。

少人数のご結婚式

ご家族様とおふたりのお子様のみをご招待したご結婚式となりました。


そんな流しテーブルのスタイル

メリットな点はどんなところなのか・・・気になりますよね!


まず1つ

丸テーブルに比べみんなで会話をすることが出来ます。

1つのテーブル(食卓)となりますので、

ゲストの皆様全員で会話を楽しんでいただくことが出来ます。


久しぶりに会うゲストの方でも気楽に会話を楽しんでいただけるのではないでしょうか?


2つ目

オリジナル溢れ流れるような装飾で楽しんでいただけます。

テーブルの真ん中にチュールやベロアなどを用いて

躍動感のある装飾を楽しんでいただくことが可能でございます。


皆様の目の前を飾る装花

こだわりポイントの1つではないでしょうか?


結婚式の雰囲気をより豪華に演出ができる点でも大変人気のスタイルとなります。


3つ目

グループにわける必要がない点!

ご結婚式丸テーブルの場合、どのテーブルに誰を・・・

と悩まれる新郎新婦様は多いのではないでしょうか?

中々決まらず何度も変更をくりかえし考えられる新郎新婦様が多い印象です。


そんなテーブルの配置

流しテーブルの場合はグループにわける必要はございません!

皆様とのお食事会を楽しんでいただくことができ

少人数のご結婚式のスタイルにピッタリです!





そんな流しテーブル様々な良い点がございます。


少人数のご結婚式はもちろんのこと、

大人数・中人数様のご結婚式のスタイルでも用いることが可能なセットとなります。

どちらのスタイルでも増えてきているテーブルの配席

皆様いかがでしたでしょうか?


ご結婚式の豆知識として皆様にお伝えができたら・・・と思っております。


これからもご結婚式の知らなかった!

を皆様にご紹介をさせていただけければと思います😊



呉竹荘×旧青葉邸でのご結婚式

少人数専用の会場の造りからも、温かみ溢れる式場となります。

ご家族様のみのご結婚式

本当に仲の良いご友人の方のみをご招待したご結婚式など

少人数のご結婚式に特化した結婚式場となっております。





結婚式場の見学

ラフな気持ちで・・・とはいかないですよね。

そんな想いの新郎新婦様、ご安心ください。

ご相談からでも大歓迎です。


皆様のご結婚式に対する不安・質問を解消させていただきます。

少しでも呉竹荘×旧青葉邸にご興味をもっていただけました

新郎新婦様がいらっしゃいましたら、是非!

一度お越しください。


皆様にお会いできますこと心より楽しみにしております。





呉竹荘×旧青葉邸

ウェディングプランナー

松原 璃伽



BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page