top of page

MENU

COUPLE REPORT

  • 執筆者の写真wedding planner 松原

一度きりのご結婚式

私達にとって新郎新婦様と創り上げるご結婚式の1日は

1組1組様価値のあり、そして忘れられない1日です。



また○○さんとお会いできたら嬉しいです。



ご結婚式を終えた新郎新婦様からプランナーに向けて1通のメールが届きました。

どんなに沢山感謝のお言葉をいただいても、慣れることなく

そして感謝の気持ちを忘れずに日々ご結婚式に向かいあうウェディングプランナー


今回ご紹介をさせていただくご結婚式

新郎新婦様のおふたりの目に映るもの、

それはゲストの皆様だけなくスタッフに対しても・・・


関わる全ての人に感謝し、そしておもてなしをする

そんなおふたりのご結婚式をご紹介いたします!



結婚式最高の1日にしたい

そんな想いを言葉にし、そして表現をしてくださったおふたり

はじめまして!おふたりと初めてお会いをしたお打合せ当日

やりたいこと・思い浮かんでいる結婚式像

おふたりのイメージからワクワクが始まったと話すウェディングプランナー


おふたりの熱意は当日ゲストの皆様にお渡しをするbookに記されていました。

おふたりのこと・ゲストのこと・会場のこと・そしてスタッフのこと

誰もが釘付けになってしまう。そんなbookから物語が始まります。




いよいよチャペルへご移動に・・・

そんな中ゲストの皆様をお出迎えするのは新郎新婦様ご本人!

ゲストの皆様のお顔をみながら結婚証明書をやりたい。と仰ったおふたり

ウェディングプランナーからご提案をしたのが

【ガーデンでのお出迎え】でした。

まさか居るとは思わないゲストの皆様

緊張される表情から一変、自然と笑顔が浮かんできました。


ゲストの皆様を思いやる心

そして直接伝えたい感謝の言葉

おふたりらしさ全開のご結婚式スタートです!





そんなおふたりのご結婚式、お料理はなんと・・・

おふたり特別メニュー!


実際にシェフとのお打合せを行い完成した特別メニュー

演出として取り入れることで、ゲストの皆様のワクワクは止まりません。


おふたりご入場前【オードブルビュッフェ~コースデザート】まで

おふたりのご結婚式を最高のお料理で彩りました


列席されたゲストの方からは大好評

人生でいちばんとも言えるぐらい思い出に残る1日だったと

おふたりからも素敵な言葉をいただきました😊


ご結婚式においてお料理はおもてなしの1つとなります。

ゲストの皆様に平等におもてなしができるポイントだからこそ

こだわりを持つ新郎新婦様は多くいらっしゃいます。

そんなご結婚式のお料理、実際にシェフとお打合せを行うことで

より一層こだわりが強くなります!





大人から子供のゲストの方まで楽しんでいただくことができるビュッフェスタイルでは

より一層会話も生まれ

ゲストの皆様とのお時間を楽しんでいただける空間となります。




そんなおふたりのお色直し入場

扉入場ではなく・・・ガーデンからの登場に!

おふたりの姿が見えた会場はにぎやかな雰囲気となりました。

手招きをするおふたりにつられ続々とガーデンにお越しくださるゲストの皆様

お色直し入場と共にガーデンでは

【ガーデングリル・デザートビュッフェ】オープンです!




改めて語る思い出話

あの頃を思い出し笑いあう姿本当に心温まるものとなります。


普段恥ずかしくて言えない言葉

だからこそ結婚式を通して伝える意味があります。


ご結婚式を通し改めてご家族様との絆が深く、そして強く

だからこそ意味があるものだと改めて感じる瞬間となりました。




大人になった今だからこそ言えるあの時の気持ち

改めて口にする感謝の言葉

自身の心に問いかけてみても中々が勇気出ない瞬間多々あったかと思います。


ご結婚式を通し伝える意味

それはゲストの皆様だけが感じるものなのでしょうか。

実際に開催を決意され当日まで迎えられたおふたりはどんなお気持ちですか。


ご結婚式を通し、新たに自身の築きとなり

そしてお互いの新たな一面が発見できます。


皆様に質問です。

ご結婚式皆様はなんの為に行いますか?



呉竹荘×旧青葉邸でのご結婚式

少人数専用の結婚式場だからこそ

ご家族様との思い出より一層深くなるものとなります。


ご結婚式開催理由は様々です。

なぜ今

そしてなぜ少人数での開催をお考えになったのか。

そんな思いを一緒に表現し、伝えていきたい。

ご家族様との思い出の1日を新たな1ページとして刻んでいきたい。


そんな思いからスタッフ一同日々ご結婚式に携わらせていただいております。


どんな些細な理由からでもいいんです。

ご結婚式開催を悩まれ、そして諦めてしまう新郎新婦様

本当にご結婚式素敵なものです。


固定として紹介ができる商品ではないからこそ

その分の価値があると感じます。


少しでも皆様のご結婚式に対する不安

ブログを通してではございますが、皆様に少しでもお伝えができましたら幸いです。


これからも呉竹荘×旧青葉邸でのご結婚式の紹介をさせていただきます!

BRIDAL FAIR

​呉竹荘の結婚式を体感できる豪華試食付きフェア開催中

​呉竹荘の結婚式を体感できる

豪華試食付きフェア開催中

CONCEPT

ずっと続けてゆきたい1日がここに

CUISINE

​旬の食材を使用した和洋創作料理

CHAPEL

木の温もり溢れる独立系チャペル

​PHOTO GALLERY

​優しい光と爽やかな緑に包まれた結婚式

PARTY & GARDEN

開放的な空間は、おふたりの永遠の誓いを

bottom of page